デートプラン #代官山

東京おしゃエリアといえば代官山

雰囲気がよくゴミゴミしてないので歩いてるだけで気持ちいい

でも目的無しに行ってみても、特段見るものが無いので困ります…

なのでなんとなく代官山に降り立つのはおすすめしません!笑

 

行きたいスポット、お店があって

会話の弾む相手と行くと楽しいです

 

 

【スポット】

●旧朝倉家住宅

重要文化財だよ〜

入場料安いので、建築や歴史にちょっとでも興味があればおすすめです

 

西郷山公園

ベンチがいい感じに設置してあるのでいい感じに座るといいかも

夜行ったらカップルで席の取り合いでした

円山町行くためのクッションにするのもいいかもですね

 

TSUTAYA書店

今や代官山といえばコレなのでとにかく混んでるイメージ

趣味に熱い男の子と行って、彼の趣味関係の棚を漁ると楽しい

TSUTAYA書店周辺のお店は混んでるので少し離れたところでお茶するといいかも

 

 

 

【レストラン、カフェ】

 

●春水堂(ちゅんすいたん)

台湾発タピオカのお店。

めっちゃ好き。ちゅるちゅるもちもち!おいしい。

麺類etc軽食もあります。男の子には足りないかも。

歩き疲れた!って時のカフェ利用がおすすめ

休日は並ぶかも

 

●Urth Caffé

タピオカあるけど春水堂と比べてしまうと…

 

●カフェミケランジェロ

有名。代官山来たなーって感じのお店です

 

●アロハテーブル

TSUTAYA書店近くなので混雑気味

中目黒の店舗の方が落ち着いてて好きだな〜

 

●モンスーンカフェ

使いやすいお店

お店広くて回転率良さそうです

 

●ピザスライス

アメリカンなでかピザがうまい!

店の雰囲気もくだけてておしゃれ

緊張するような相手と行くと、ピザにかぶりつくの恥ずかしいかも

店舗小さい

 

●アシエンダデルシエロ

テラス席が有名。

店内しか行ったことないんですがゴハンいまいちでした